ルネサンス・プロジェクトとは

ルネサンス・プロジェクトは、地域に密着し、生産者のこだわりと、
消費者ニーズをより高次元で統合した新商品を企画する、21世紀型の提案商社を志しています。
焼酎文化をもっと世の中に広めるお手伝いがこのプロジェクトのスタートでした。
九州には、こだわりと情熱を持ったすばらしい焼酎メーカーがたくさんあります。
消費者の視点に立った地域密着・マーケティング主導型ビジネスのあり方の事例として、
醸造元とタッグを組み、新しい焼酎を次々と誕生させています。
ルネサンス・プロジェクトは地場に埋もれている幻の焼酎を発掘し、
復興・革新させる事業やボルドーのビオワイン、果実酢飲料の企画販売をしています。

組織の使命

経世済民
経済環境に対応し、世の人々を豊かにする。

Mission

目指すところ、あるべき姿

着眼大局     着手小局
九州を中心とする各地の優良生産者の結束の要となり、LOHAS(Lifestyles Of Health Sustainability)を重視する
世界消費者に新しい価値を具体的に提供する。

Vision

価値観・行動指針

先義後利
まず第一に社会に貢献できる「よい仕事」を実現し、その後に自社の繁栄を図る。

Value

ロゴについて

ロゴ

赤い丸は、エネルギーを放ち、力強く昇る朝日を表現しました。 朝日が持つ上昇エネルギーで、皆様に元気になっていただくことが、私たちの願いです。 肉太のカリオグラフィのロゴタイプは、私たちが行なうビジネスが、 人間味溢れ、体温を感じていただけるような血の通ったものであることを表現しました。 私たちは常にお客様の心強いパートナーになることを目指しています。 そして、ロゴ全体として以下の3つの思いを込めました。

1.サムライ魂(スピリッツ)
2.製販同盟のネットワーク
3.リ・イマジネーションの象徴

海外用ロゴ

大切なのは本当に旨い商品と、それに見合ったブランド力。そして私たちの根底に流れるのが、世界に誇れる日本人の心意気・サムライスピリッツ。そんな熱い想いで、私たちが作り上げた自慢の焼酎を世界レベルのスピリッツとして、全世界に売り込んでいきたいのです。
ページトップへ